ホーム > 習志野キャンパス > 習志野地区 学生相談室

お問い合わせ先

東邦大学 健康推進センター
■大森地区■
〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
(健康管理室)
 TEL:03-5763-6508
(学生相談室)
 TEL:03-5763-6530
(看護学部保健室)
 TEL:03-3762-9307
■習志野地区■
〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
(健康管理室)
  TEL:047-472-9388
(学生相談室)
  TEL:047-472-1329

習志野地区 学生相談室

大学時代、学生の皆さんはたくさんの経験に出会っていきます。講義や実習、ゼミや研究室、サークルやアルバイト、将来に目を向ければ、進学や就活が待っています。活動の場や人間関係が広がれば、悩みが増えていって当たり前。自分だけでは解決が難しい問題にもぶつかります。そんなとき気軽に利用できるのが、学生相談室です。
学生相談室では、
カウンセラー(臨床心理士)が、心理カウンセリングを
精神科医が、医学的なご相談や医療機関のご紹介を
看護師が、学生生活上必要な具体的支援を提供しています。
★ 相談の秘密は守られますので、安心してご利用ください。
☆ ご家族や保護者の皆様からのご相談もお受けしております。

利用のしかた

           
開室日 毎日(月~金曜日)
受付/開室 9:00 - 17:00
相談時間 11:00 - 17:00

相談の申し込み・予約・問い合わせ

受付/開室時間内(9:00-17:00)に直接来室するか、電話してください。
 ☎ 047-472-1329
あるいは、以下のメールフォームからも連絡できます。

メールフォーム

スタッフ紹介

看護師(受付)
渡辺 陽子

月~金
皆さんが相談室にいらした時に、初めにお会いするのが渡辺です。学生生活でお手伝いが必要な時、“とりあえず行ってみよう”なんて気持ちで、気軽に立ち寄ってくださいね。昼食時間には、少人数で人と交流できる「居場所」を提供しています。

カウンセラー
瀬川あさ子

月~金
この4月から習志野キャンパスの一員となりました。相談は特別なことではなく、私たちが日常的に行っている大切なスキルの一つです。いつもの教室や研究室とはまた違う「なんだかホッとする」空間となれるようこころがけて参ります。ぜひご活用ください。

カウンセラー
井形 美歩

火水・金
皆さんは学生相談室というと、どんなところだと想像されますか?心配なことや不安なことがあるときはもちろん、自分についてもっと知りたいと思ったときなど、気になったらまずは一度来てみてくださいね。

カウンセラー
田島 祐奈

月火・木
悩みがあるということは、次のステップに進むための一歩を踏み出しているとも考えられます。このように考え方の視点をかえることで、今まで知らなかった新しい自分と出会えるチャンスにも繋がります。いつでも全力でサポートします!

カウンセラー
指宿 良子

新しい出会いや学びで忙しい大学生活。楽しいはずなのにモヤモヤするのはなぜだろう?何だか辛いなと思ったら、安心して話せる相談室が大学にあることを思い出してください。一緒に考えましょう。

精神科医
松本 裕史

金 14:00-17:00
気持ちがふさぐ、人間関係で悩んでいる…そんなときは、皆さんの身近にいる私たちを頼って下さい。精神科医の立場から、大学生活が楽しく充実したものになるようお手伝いをしています。「来てよかった」と思って頂ける相談室を目指しています。

アクセス

アクセス
アクセス

どんな相談が多い?

どんな相談が多い?